2013年08月27日

上手な石けんの使い方

 安全で簡単、上手なお掃除・洗濯方法、ビデオで見ることができます。
 本当に簡単なので、是非試してくださいね!

 http://www.tnc.co.jp/home/movie/

 漂白剤や重曹の上手な使い方、いろいろな使い方です。
 しっかり見てくださいね。

 子どもも楽しんで見ることができる映像ですよ。
 ご家族で、楽しみながら、見てくださいね。
posted by Noriyuki at 10:09| Comment(0) | 取扱商品熟考

2011年10月09日

竹布のパジャマ

 早速、竹布の清布ガーゼパジャマを着用!
 思っていた以上に暖かい! これなら、真冬もいけるぞ! という感じです。
 念のため、パジャマを着て、夜中に外に出てみました。
 OK! OK! ってな感じでした。

 笑ってしまったのは・・・
 ゆったりが好きな私は、Lサイズ。
 袖丈は、少し長いかな・・・ という感じ。
 ズボン丈は、・・・ 聞いてくれるな・・・ 20センチ以上余ってどうしましょう?
 裾にゴムひもを通せるようになっているので、通してはみたものの・・・
 垂れた裾をさらにひきずっているではないか・・・
 まっ、いいか、このままで! 足元が温かいのでよしとしよう。 でした。

 今朝、何となく寝起きがよかったのは、このパジャマのおかげか? 気のせいか?
 (私の寝起きの悪さは、一緒に旅行をしたことのある人の間では有名です)
 居眠りのあとでさえ、かなり不機嫌です。
 お店で居眠りしたあとに遭遇してしまった人、あらかじめ謝っておきます。
 ごめんなさい。
 お店でもパジャマを着ておけば解決できるかな???

 寝起きの悪い人、試してみる価値あり! かな???


(わら納豆)
  安全な材料で再開しました。
  12日(水)に入荷します。
  我が家では、入荷の都度、毎回1本確保が恒例になりました。
  月に1〜2回の入荷が限度なので、みなさんもそうしてみてください。
  (入荷の都度、1本確保希望の方は、ご連絡を!)
posted by Noriyuki at 10:01| Comment(0) | 取扱商品熟考

2011年09月16日

天然菌

 「天然酵母パン」・・・当たり前に耳にする言葉になってきましたね!
 対する 「イースト」 ≒ 「人工培養菌」とでも言えばいいのでしょうか?

 パンは、天然酵母のパンがいい! 世間の常識になりつつあります。
 (実際にそれを選ぶかどうかは別として)

 では、日本の誇る発酵食品(醤油・味噌・酢・納豆・日本酒など)はどうでしょうか?
 なんとなんと驚くことに、
 パンの天然酵母に相当する天然菌を利用している発酵食品は、皆無に等しい!

 そして人工培養菌の作り方に多くの問題がある、ということも少しずつ判明しだしています。

 そんな中、昔ながらの天然菌を使った発酵食品をつくる試みも少しずつ出てきました。

 にんぽう倶楽部で扱う天然菌の発酵食品は、ナチュラルハーモニー経由で、原材料はすべて自然栽培農作物です。

 これなら、化学物質過敏症の人も安心して食べられます。
 安心! というものすごく重要なことに加えて、ものすごくやさしい自然の味!
 一度食べたら病み付きになる美味しさ!
 本当の健康、本当の元気というものは、こういうものを食べるところから始まるんだな〜〜〜
 日々の生活の中に少しずつ馴染んでくると、身体の芯から実感できるようになってきます。

 原材料の農作物を育てる手間暇、天然菌を採取する手間暇、発酵に導く手間暇、熟成にかける手間暇、ものすごく手間暇がかかるからこそ、自然の味が染み込んでくる。

 これぞ、水・空気・土 そして 心を 育てる・守る 原点!!!

 大切にしながら、ひとりでも多くの人に少しずつ利用していってもらえるようになることを心から願っています。
posted by Noriyuki at 22:34| Comment(2) | 取扱商品熟考